ウェールズ

アンガー、スノードン登山鉄道駅行きバス

2017年8月5日




アンガー駅前、スノードン登山鉄道駅行きバス乗り場

チェスターからの行き方です。
午前8時22分、チェスター発の列車に乗車。
午前9時34分にBangorに到着。ここからスノードン登山鉄道がある町、スランベリスへ行くバスが出ます。
チェスター・Bangor間の鉄道運賃は往復30ポンドでした。

バスに乗るには、駅を出ると交差点があります。
その右手にLlanberis(スランベリス)行きのバス停があります。
ここで到着列車に連絡してバス、8番がやってきます。

午前9時34分にBangorに到着したので、乗車したバスは午前9時45分発です。往復4.5ポンドです。片道45分。

念のため。著名なガイドブックにはBangorからLlanberis(スランベリス)行きについて、
「鉄道駅から中心地へは歩いて20分。町の中心部にあるバス・ステーションは北ウェールズ各地へのバスが発着する。」
と、これだけの説明です。素直に読むと、スランベリスに行くには町の中心部にあるバス・ステーションからバスに乗車するように書かれています。

ガイドブックを信用すると、町の中心部に到着するまでに少なくとも20分を要します。連絡のよいバスは出発してしまい、次のバスまで、バス・ステーションで約1時間待たなければなりません。

駅前の停留所からなら、列車の到着に合わせてバスがやってきますし、町の中心部まで行くのに長時間、歩かなくてもすみます。



町の中心にあるバス・ステーション

乗り場の反対側は百貨店です。
写真の奥が、町の中心地。

バス停



バンガー、ハイ・ストリートと時計台

8月初旬なのに寒い!
ここが市内で最も賑やかな通りとガイドブック。




国内でよく見かけるチェーン店
コーヒーとサンドウイッチで4.5ポンド(675円)



■ 西ヨーロッパ旅行記 目次





inserted by FC2 system