ウェールズ

チャーク水道橋

2017年8月4日




カフェでひといき!
イギリスの人気観光地、ポントカサステ水道橋から運河伝いに約2時間歩きました。いくら歩いても次の鉄道駅、チャーク駅が見えない。歩く人もいないので尋ねることもできないのです。違う運河に迷い込んだと不安になりましたよ。

そろそろチャーク駅だと期待しながら土手を登ると……そのとおりでした。空腹です。カフェで腹に何かつめようかと、駅に向かっていると30歳代の家族連れがいました。
「ここ辺りにカフェはありませんか?」
たずねると、「10分ほど町に向かって歩くと、いいカフェがありますよ」
駅の近くにカフェがあると期待したのですが、無人駅。周囲に商店もカフェもない。まだ10分も歩くのか。ヨタヨタ、力を振り絞りました。

素敵なカフェでした。アイスクリーム、サンドウイッチ、コーヒーを注文。
イギリスのサンドウイッチは美味しいですね。
写真のように野菜とツナが挟んであるだけの簡単なものでしたが。コーヒー、アイスクリーム、サンドウイッチで9.1ポンドでした。約1365円。



道路からチャーク水道橋を見下ろす!
腹に食べ物を入れたので、元気を回復しました。
車が走る道路から水道橋が見えました。谷の上にを水道橋が架かっています。絶景です! 



水溜まりに下りてみた。

ポントカサステ水道橋方向

トンネルから水溜りを見る。



水溜りで!
中央奥は水道橋です。
手前のナローボートはお土産売り。



チャーク水道橋

水道橋があり、その脇にある高い橋は鉄道橋です。




イングランドとウェールズとの境界



チャーク駅に戻りました!

鉄道の切符



車窓から見たチャーク水道橋



■ 西ヨーロッパ旅行記 目次





inserted by FC2 system