リクビル

古い街並の向こうに広がる葡萄畑!

2015年8月7日




バスに乗って!
リボービレからバスで15分。
葡萄畑の間の道路を走り、小さな村を抜けると、リクビルに到着しました。ここもフランで最も美しい村のひとつです。



葡萄畑を歩く!

写真中央はリクビルの村
村の入口にプティ・トランが止まっていた。葡萄畑の上まで連れていってくれるとのこと。7ユーロ。暑いし、歩くのが億劫になっていたので、乗り込んだ。

乗車して正解だった。
葡萄畑から見るリクビルの村は絶景だ。小さな村、鳥の鳴き声。静かなひと時だ。






フランスで最も美しい村のひとつ

木組みの家が可愛い。

観光客も多い。

看板もオシャレだ。

1泊したらよかったのに。


10分も歩けば端から端まで歩いてしまうような小さな村。
ここでゆっくりとするのが観光客の楽しみなのか。せかせかしているのは東アジアから来た観光客だけのようだ。



通りから見えた葡萄畑

横丁に入ると、葡萄畑が広がっている。

葡萄畑を見るカップル。



■ 西ヨーロッパ旅行記 目次
inserted by FC2 system