シンガポール

ホランド・ビレッジ ― 緑豊かな高級住宅地

2015年2月28日



朝食、Ya Kun Kaya Toast、ブギス
MRTブギス駅地下街にトーストの店があった。シンガポールではまだ味わっていない。客が並んでいると、美味しいのだと思いたがる。そのまま列に。人気があるんですね。


コーヒー、トースト、卵のセットを注文。卵はほとんどナマ状態なんですね。ちょっと口の中がべとつきました。4.8シンガポールドルだった。

トーストを開けてみると……

砂糖入りを注文したので、かなり甘い。

コーヒーの量も少ない。は

卵をかき混ぜて、トーストにつけて食べるようだ。



ホランド・ビレッジ


欧米人が多く住んでいる地域とのこと。なるほど、スーパーマーケットは白人が多かった。
品ぞろえも、ワイン、肉の品ぞろえは多彩だった。

ロロン・リブ通り。
昼間はスーパーマーケットばかり混んでいた。表通りは人の通りがない。暑くって、歩いていられない。





カフェ、老曽記

ラテは2シンガポール・ドル

隣りのテーブルでは、こんな表示を無視して持ち込み。



住宅街、ホランド・ビレッジ
バスでオーチャード・ロードに出る積りで、停留所にいたら、日本人の奥さん幼子とともにやってきた。話しているうちに、奥にお屋敷があると聞かされ、歩いてみることにした。


ちょうど、子供たちが幼稚園から戻るころ。角で、フィリピン人のメイドが送り迎えのバスを待っている家もあった。


大通りから一歩入ると、自動車も走らず、歩く人もおらず、静かさが支配している。家々には、防犯カメラが用意されている。



夕食、マックスウェル・フード・センター

サトウキビのジュース
夕食は数年前、アメリカのフラッグスタッフとラスベガスで2回行き会ったシンガポール人とマックスウェル・フード・センターで夕食。シンガポール人はもっといい店に連れて行ってくれる予定だったみたい。


シンガポール人は旅行好きなので、アメリカで会ってからの積もる旅行話をした。




チキンライス、チャーシューライス(宏香鴨飯)

チャーシューライス

チキンライス




魚、生だった。

果物に甘味をかけた一皿

生春巻き



焼き鳥、恵邦発



■ 東南 / 南 / 中央 アジア旅行記 目次
inserted by FC2 system