ドレスデン

旧市街散策:フランエン教会、街角の音楽師たち

2012年8月7、8日

旅行期間、2012年7月22日から8月17日



エルベ川

新市街、ノイシュタットへ通じる橋



河畔のテラス

河畔のテラス
エルベ川に架かる橋をトラムが新市街に向かって走っていく。下流には鉄道橋があり重量感のある電車が疾走している。新市街はとても興味があった。だが、今回、訪問できなかった。

テラスの下には小道があって、小さな飲み屋がひしめいていた。観光客は昼間からビールを飲んで楽しそうだ。

楽しそう!

会話はなし。



フラウエン教会塔上

サッカー場なのだろうか。
ドイツの都市って緑の多いところだ。エルベ川があり、サッカー場が見える。ドレスデンの旧市街は雑然としているようで、塔上から見ると、結構、整然としているんだな。




教会の前

アルトマルク広場



街角の音楽師たち






旧市街ではクラシック系統、中央駅に向かう道路ではビートルズのナンバーを演奏。音楽師たちに耳を傾けているだけで、数時間が過ぎてしまった。



■ 西ヨーロッパ旅行記 目次
inserted by FC2 system