シンガポール

水上生活者、サルタン・モスク、インド寺

1967年4月




バンコクからシンガポールへ
バンコクから日本航空機でシンガポールへ。
羽田空港をでてから外国の航空機ばかりだったので、嬉しかった。ただ、日の丸をみただけなのに。

シンガポールに到着したのは午後7時を過ぎていた。上空から豆ランプが点滅しているようなシンガポールはおとぎの国に来たようだった。



水上生活者


植民地風の大きな建物のそばには、川から海に沿って水上生活者が溢れんばかりだった。


サルタン・モスク


インド寺


手づかみでカレーライスを食べるのは
結構難しいものだと分かった。



市内点描
シンガポールではスポーツでもホッケーが盛んだった。なるほど、ここはイギリスが統治しているのだ。



マレー人の集落



タイガーバーム・ガーデン



ホテルの近くで!
ホテルは繁華街からかなり離れた地域だった。近くにはイギリス軍基地があった。


■ アジア旅行記 目次
inserted by FC2 system