ブライトン

海岸遊歩道からピアへ!

2018年8月14日〜16日



時計台
駅舎を出て海岸に向って緩やかな坂をくだってゆきます。
両側はリゾート地らしい華やかなお店が並んでいました。駅の近くは派手な看板の中国料理店が目につきます。

やがてお洒落なレストランやカフェに変ってきました。歩いている観光客は中国人が……。大きな声で呼び合っているので、余計に木に奈留のか。

海岸へ近づいたところに時計台がありました。



カフェ、プレタマンジェで一休み!


時計台近くのカフェでコーヒーとサンドウイッチの
軽食をとりました。7.5ポンド(1125円)でした。




遊歩道を歩く

写真の奥にピアが見える。

夏ですが、海にはいるのは寒そう。


こちらの人は浜辺でゆっくりと過ごすのですね。



ピアの近くまで歩いた!



ブライトン・ピア

ピアの入口

占師がいました。

ピアは遊園地となっています。

ピアから見た浜辺



ホテルの窓から見た夕空!
ホテルはイビスにしました。
駅から数分のところです。

1泊94ポンド(14100円)。朝食なし。WiFiはサクサクでした。




■ 西ヨーロッパ旅行記 目次




inserted by FC2 system