エクセター

静謐な市内、大聖堂

2017年8月12日〜14日




エクセター大聖堂

夕方、人々が芝生の上で語らっていた。

ガイドブックに12〜15世紀に建設された、とある。



市内の町並み


街を歩いていると、日本人によく出会いました。
ここに語学学校があるそうです。話を聞くと、中国人が8割を占めていると言ってました。



セント・ディビッズ・ヒル、ゲストハウスが多い
駅から5分ほどのセント・ディビッズ・ヒルにはゲストハウスが集っていた。夏の宿泊料金は1泊100ポンド(15,000円)程度。この時期、イギリスでは比較的安いほうだ。


上と右の写真はゲストハウス。
落ち着いた感じだ。



パブ、インペリアル


セント・ディビッズ・ヒルの入口にあるパブ「インペリアル」は庭も広く気分よくビールを味わい、食事ができた。

ビール、肉とサラダで17.49ポンド(2620円)。ラムは柔らかく、美味しかった。

サラダ。

こちらは肉。



セント・ディビッズ駅
イングランド南部のエクセターまではロンドンのパディントン駅から直通列車が出ていて、約2時間半で到着できます。

ここに宿泊して、アガサ・クリスティの別荘、リゾート地、ペイントン・ダートマス蒸気鉄道に乗りました。



Great Westernホテルの朝食、こんなものを食べていた。
駅前の好ロケーション、ただし、エレベーターがないので、上の階に部屋をとるとえらいことになる。

WiFiはスムーズでした。
夏場の宿泊で1泊72ポンド(10,800円)。朝食付きです。



■ 西ヨーロッパ旅行記 目次





inserted by FC2 system