オックスフォード

歴史の街を歩く!

2017年8月8日




チェルトナムからオックスフォードへ

オックスフォード、バス停の近くで! 集団は中国人。
チェルトナムからバスでオックスフォードへ行きました。
平日はオックスフォード行きのバスが3便。土曜日は4便。日曜日は1便しかありません。注意が肝心です。

チェルトナムを午前7時発のバスに乗りました。
オックスフォード着は午前8時35分。

あいにく、雨模様です。



カフェで一休み!
ホテルで朝食を食べて出かけたのですが、
オックスフォードに到着すると、お腹が空いてしまいました。
1時間半もバスに揺られましたから。

カフェに入って軽食。
パニーニとコーヒーで6ポンド(900円)でした。



ベイリオル・カレッジ
雨の中を歩き始めました。
世界のリーダーを輩出しているカレッジだそうです。
皇太子妃雅子さまもここで学んだ由。

中国人が列をつくって歩いてゆきます。



インフォメーションの前で!

ベイリオル・カレッジの向かい側に観光案内所がありました。
生憎の雨で寒い。道端で地図を広げていると、いつの間にか100人ほどの中国人軍団に囲まれていました。脇でツアー・リーダーがなにやら説明しています。ワタシの周りで騒ぐのはやめてほしい。




トリニティ・カレッジからシェルドニアン・シアターへ



ブロード・ストリートをパークス・ロードに向って歩く!
中国人が英語でチョイ猿ジジイに「あなたはツアー・リーダでしたっけ」なんて声をかけてくるんです。

ワタシは忙しいんだ。地図と自分のいるところが分からないんだから。



クライスト・チャーチ



ラドクリフ・カメラ辺りをうろうろ!



クイーンズ・レーンに分け入る!



マートン・カレッジへ
皇太子殿下が在学されたカレッジです。



マートン・ストリートにて!



オリエル・カレッジ!



ハイ・ストリートに出る!
カレッジを周り、路地を歩いてかなり濡れてしまいました。
大通りに出ます。



カフェで!

寒いのでカフェに駆け込む。
コーヒーとパンで3.85ポンド(580円)



コーナーパーク・ストリートにある建物!
バス停に戻る途中、見た古い建築物です。

午後のバスでチェルトナムに戻りました。



■ 西ヨーロッパ旅行記 目次




inserted by FC2 system