コッツウォルズ

ウィンチカム

緑あふれる小さな町

2017年8月8日




チェルトナムからウィンチカムへ
宿泊していたチェルトナムにある観光案内所で、コッツウォルズの旅行の仕方について情報を集めていました。
カウンターの初老の女性に「コッツウォルズは観光客が多くて、騒がしいですね」と感想を述べたら、
「ウィンチカムは静かよ。行ってみたら? 私の好きな町なの」と、バスの停留所を記した地図と時刻表をくれました。

日本人もお菓子屋を経営しているはず。それならば行ってみようとバス停に向いました。



町を散策
チェルトナム市内のバス停は行き先によって異なります。
ウィンチカム行きはW1のバス停です。20分に1本程度バスがでていました。そこから30分でウインチカムに到着しました。
午後も遅い時刻です。
まず帰りのバスの時刻を確認します。夕方から夜は1時間に1本程度しかない。

ハイ・ストリートを歩いてみました。静かでオッシャーレな町です。上質なし品物を扱っているお店が目につきます。観光客は老齢のカップルが数組歩いているだけでした。




お目当ての「ジュリ」は閉店!

「アゴラ」2012年3月号
「アゴラ」2012年3月号に、日本人がここで「Juri's」というケーキ屋を開いていることを覚えていました。確か、宮脇さんとご両親で経営なさっているとか。

そのお店はハイ・ストリートの中心部にありました。
だが、閉店していました。雑誌に掲載されてから5年で閉店です。残念ですね。看板が何故か色あせて、悲しげに見えました。




散策を続けます。雰囲気のよい地域にやってきました。
ただ歩いているだけなのに、好きな風景に出会うと、勘が冴えていると自己満足します。



引き続き散策
大通りから路地に入り込むと向こうにコッツウォルズの丘陵が現れました。緑が豊かで息を飲むほど感動しました。

バスの時間に合わせて散歩をして、チェルトナムに戻りました。



■ 西ヨーロッパ旅行記 目次




inserted by FC2 system