コッツウォルズ

サイレンセスター

静謐な街を歩く

2017年8月7日




チェルトナムの停留所
チェルトナムに宿泊。
そこからバスでバイブリーに行くには、サイレンセスターで乗り換えなければならなかった。1日に数便しかないので、始発、9時10分発のバスに乗車。バスの番号は51番。サイレンセスターに到着したのは9時50分だった。

切符は「one day pass」を10ポンド(1500円)で購入した。コッツウォルズのHP「uk by train.com」には「Senior Railcard」を提示すれば8.3ポンド(1245円)に割引されると記してあったが、適用されなかった。

コッツウォルズ滞在中、3回、異なる運転手に「Senior Railcard」を提示して、割引をお願いした。いずれも「そんな制度はない」「そんな制度は知らない」と正規運賃を要求され、支払った。

「one day pass」

バスは貸切状態だ。



サイレンセスターに到着

バス停は中心部の入口にある。

51番のバスに乗車



マーケット・プレイス
バスを降り、角を曲がるとマーケット・プレイスに出る。
商店、レストラン、市場があった。小さな町にも素敵なレストランがあり市場があるのだな。



路地に入り込んでみる!
路地に入り込んでみると、シャーロック・ホームズが現れそうな雰囲気の建物が並んでいる。

右に折れたり、左に行ったり。気分の赴くまま歩いてみる。小さなレストランで朝食を提供している。オムレツから湯気が立ち上っている。突然、この静かな路地にあるホテルで数日過ごしたいと思う。

突き当たりは右に曲がれる路地がある。

オムレツが美味しそうなレストラン。






■ 西ヨーロッパ旅行記 目次




inserted by FC2 system