モスタル

川面の緑に映えるスターリ・モスト

2018年8月17日




旧市街をスターリ・モストに向って歩く!
ホテルをバスターミナルとスターリ・モストとの間に取っておいた。
ホテルは「Rooms Villa Downtown」1泊41.6ユーロ。新しいホテルで、設備は完璧、部屋は広く清潔だった。

チェックインした後、旧市街へ。
橋に近づいてゆくと、カフェ、土産物屋などが現れた。




スターリ・モストが見えた!


写真写りがよい場所は、観光客で溢れていた。





飛び込む男!
橋の上で人だかり。
飛び込んでチップをもらう男たち。すぐにでも飛び込みそうだが、足を屈伸させたり、腕を揉んだりして、なかなか飛び込まない。

左は一人が飛び込んだあと、チップを要求する係。



向こう側へ!



ネレトヴァの川面に下りてみた!


橋の周囲はタバコの吸殻やペットボトルが散乱していてがっかり。
橋の下へ降りてみたが、水も異臭がする。
念のため、かなり上流まで歩いてみたら、異臭はなくなった。
下水道施設がうまくいっていないようだ。





新市街に向って歩く!

橋を渡っても、カフェや土産物屋が続いていた。

アイスクリーム(0.5ユーロ)を食べながら散歩した。



■ 東/南/北ヨーロッパ旅行記 目次
inserted by FC2 system