スプリット

宮殿内の鐘楼と路地歩き!

2018年8月12日〜15日




迷路のような路地を歩く!

こんなところにスーパーマーケットがあった。

たくさんの観光客。



突然、広場にでる!



歩き疲れてアイスクリーム!

ヘーゼルナッツ入り。13クーナ(208円)

おいしさ抜群のアイスクリームだった。



中国の八〇后、写真を撮るのに観光客を締め出し!
広場のわきから大声で喚く中国語が聞こえてきた。
左の写真の男性が、カメラを抱えている母親らしい女性に、大声で立ち位置を指示しているようだった。

他の白人観光客は珍しそうに二人を取巻いている。
中国人小皇帝委細かまわずわめきちらしながら、5分間もポーズがどうの、母親のカメラ位置がどうのと騒いでいた。

30歳を過ぎたと思われる風采の上がらない男性は母親と二人で旅をしているのだな。



鐘楼から見た絶景!
左の写真は入口で鐘楼に上る順番を待つ観光客。




中国人観光客も多い。



夕食、旧市街の外で!

まず、ビール。屋外のテーブルで。

魚の味付けはシンプル。素材がいいからだな。

そして、サラダ。

料金は190クーナ(3040円)。大満足!



■ 東/南/北ヨーロッパ旅行記 目次
inserted by FC2 system