2017年6月のテロ後のバラ・マーケット

2017年8月17日




テロ犯はこの橋を車で走り、バラ・マーケットに突っ込んだ!
2017年6月3日、ワゴン車に乗ったテロ犯はこのロンドン橋を突っ走り、バラ・マーケットに突っ込んだ! テロ犯を含め8名死亡、重軽傷者は48名以上。

バラ・マーケットは地下鉄駅、ロンドン・ブリッジから直結している。



テロを意識したバラ・マーケットのポスター!
バラ・マーケットにはこんなポスターが掲出してあった。

訪問した2017年8月は木、金、土のみ開店でした。
地下鉄のロンドン・ブリッジから歩いてすぐなので、訪問してみました。

250年の歴史を持つ市場です。現在はオーガニック食材を扱っている店が集っているとして有名です。



ワゴン車が突っ込んだ右手の食堂街

昼食時、人出が多い。

テロ犯はこの写真を撮影した地点を通ったのか。



バラ・マーケット内




オイスター売場は長い列



ビーフ・サンドウイッチ

肉が美味しい!
イギリスのサンドウイッチはチェーン店でも美味しくなってきている。
東欧から労働者を雇い入れているかららしい。彼らのほうが良い教育を受けているし、仕事の覚えが早く、よく働くし、やる気があるからだと言われている。

この店の主人は話し方からイギリス人のように見受けられたが、他の店の美人店員は東欧から来て働いている方だと思われた。

ビーフ・サンドウイッチ、6.5ポンド(975円)。



パエリア

パエリア、7ポンド(1050円)

簡易テーブルで食事をした。



スイカのジュース(ひとつ3ポンド、450円)
スイカのジュースは彩りがよくて、ひとつ購入。
スイカそのものの天然の味に満足。



■ 西ヨーロッパ旅行記 目次



inserted by FC2 system