コンウォール

ポースクァーノ

ミナック・シアター、断崖と大海原

2017年8月10日



ポースクァーノ停留所
ミナック・シアターに行くには、ペンザンスの駅前にあるバス・ターミナルで「1A」か「300」に」乗ります。この日は約1時間かかりました。月から土は1日3便しかありません。日曜日は2便です。

ペンザンスから郊外にでると、道路は1車線です。向こうから車がくると、わき道に入ってすれ違うので時間がかかりました。



坂道を歩く!

夏だったので、車が渋滞していました。

ミナック・シアターへの標識があります。



絶景が見えてきた!


坂を上り視界が開けました。眼下に砂浜と海水浴客。息を飲むほどに美しい!
ミナック・シアターに向う道路の脇で、
景色に見とれました。



ミナック・シアターの近く



ミナック・シアター


劇が上演されていました。
劇場の見学は劇が終わってからになります。



見学を待つ人々!



ミナック・シアターに入場
入場料は5ポンド(750円)です。

一人の女性が断崖を50年かけて整地し、劇場を造ったそうです。長い年月と造り続ける意思がすごい。

大海原を背景にして上演するさまは見ものでしょうね。劇の予約はなかなかとれないようです。





騒々しいアジア系!



見学を終えて!



ペンザンスで中華料理、持ち帰り!
バスでペンザンスに戻り、ホテルの近くにある持ち帰り専門の中華料理店に寄りました。人気店らしく、客が5人ほど待っていました。

焼き飯とチキン・カレーで6.5ポンド(975円)でした。



■ 西ヨーロッパ旅行記 目次
■ ヨーロッパの絶景 目次




inserted by FC2 system