シンガポール

お洒落なティオンバル、餃子三昧、動物園

2016年8月10日〜14日




お洒落なティオンバル散策
今、シンガポールでお洒落な地域はティオンバルらしい。

EW17のティオンバル駅で下車し、低層の公営住宅を横目に睨みながら15分ほど歩きました。カフェ、レストラン、ショップなどが点在している地域が現れました。




PSカフェ
PSカフェに入りました。
タイミングよく、テーブルが空きラッキーです。でも……コーヒーが一杯7シンガポールドル(630円)近くもします。メニューを見ただけで店を出ました。小心なワタシです。



ティオンバルのホーカー
PSカフェの代わりに、ホーカーに入りました。

ここなら1.6シンガポール・ドル(150円)くらいでジュースが飲めますから。冷房がないのが残念ですが。

赤いのがシンガポールでよくみかける「赤いバラ」。甘いですよ。下の黄色のジュースはサトウキビです。これも甘いが、それほどでもありません。


ティオンバルではホーカーさえもお洒落っぽい。下の写真、右の店で買いました。



タンジョン・バガー周辺散策
昼食を摂ろうと、2駅先のタンジョンバガー駅へ。
色彩豊かなタウンハウスと高層ビル。新旧が調和しています。でも暑い!



「京華小吃」で餃子をたらふく食べる!
餃子を食べに立ち寄ってみました。この店は東京にもありますよね。
焼餃子、蒸し餃子、小龍包。注文を受けてから、調理をしているよう。
だから、アッチチーで美味しいのか。

料金は34,85シンガポール・ドル(3100円くらい)でした。

焼餃子、カリカリ、サクサク。

蒸し餃子、もっちり。


小龍包

汁が流れ出る。



動物園


入場券



MRTとバスを乗り継いで、動物園へ。入園の時刻は夕方になってしまいました・せっかくですから、オランウータンに挨拶したかった。




なんだか親戚のおじさんのような感じがします。



オランウータンと一緒に撮影できる!




閉園の時刻、午後6時まで見てまわりました。
ゆっくりと来ればよかった。



■ 東南アジア旅行記 目次
inserted by FC2 system