パリ @

凱旋門、フーケ、ノートルダム寺院

1973年6月24日〜7月12日



アエロフロートに搭乗

羽田空港にて



モスクワ

モスクワに到着
羽田空港発が 12:50
モスクワ到着が17:20
モスクワ出発が18:40
パリ到着が   20:40


パリまでは長い道のりでした。


パリに到着



凱旋門

凱旋門の下で、暑い一日



凱旋門の屋上では、南フランスから来たという若者とちょっと話す。気のいい若者たちだ。屋上から見ると、並木道が八方に伸びているのが美しい。



フーケ
小説「パリは燃えているか」に描かれているフーケ。ここに入らなくちゃいけないと思っていた。シャンゼリゼ通りを見ていると、時間が過ぎてゆく。



シャンゼリゼ通りからシテ島を歩く



ルーブル美術館
暑い!
パリっ子は昼寝をしている時間なのに、歩く。

入場チケット
ルーブルではお目当ての美術品だけを見て回る。それでもどんどん時間が過ぎてゆきました。



パリ点描






最高裁判所



ノートルダム寺院
ノートルダム寺院では足元にセーヌ河が美しく流れ、パリが一望できる。



■ 西ヨーロッパ旅行記 目次
inserted by FC2 system